INFORMATION
2019年7月4日
安全運転管理者等講習での事例発表について
7月4日(木)狭山市市民会館大ホールにて「狭山地区安全運転管理者等講習」が開催され、住協建設が狭山市地区を代表し、安全運転管理に対する取り組みなどの事例を発表させていただきました。安全運転活動の詳細、安全運転教育など、日々の取り組みについてご紹介させていただきました。
住協建設では、企業の社会的責任を遂行する上で、企業内運転者に運転中による交通事故や違反を起こさせないことを重要課題として捉えています。社会的な交通道徳の欠如が事故発生の一端を占めているということを再認識し、各種の教育、研修をはじめとした対応策を講じ、自動車を使用する社員一人一人が社会的責任を自覚する環境づくりを、今後も行ってまいります。